検索
  • 小山尚子

2021年になりました!

新年あけましておめでとうございます✨

ちょっと遅くなりましたが笑


お正月気分も抜けて、新年早々のコロナ禍の大きな渦の真っ最中です。


毎日コロナ関連のニュースを見るたびに、不安な気持ちになりますが

「明けない夜はない」と信じています。


世界中でコロナvs人類の闘いが起こっていて時々、気持ちも折れそうになりますが

それは世界中のみんながそうですよね。

私だけじゃない。



そんな時は大好きな音楽を聴いて、

ゆっくり気持ちを落ち着かせています。


コロナでメンタルが参ってしまってからは、

音楽に対するアンテナは、より一層敏感になった気がします。


心や身体はもちろん、脳が音楽を欲しているのがわかります。


昨年は本当に大変な年でしたが、人との繋がりや愛情を感じることもたくさんありました。

新しいご縁もありました。

だから

今年は私も周りの人を、一層大切にしたいな。




今年も私らしく、

笑顔の時間をたくさん過ごしていけますように。

皆様と笑顔でお会いできますように。

皆様も笑顔でお過ごしできますように。







閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、生徒さんの発表会の記事を書かせていただきましたが、今日はその時に講師演奏として弾かせていただいた「Take the "A" Train」をーー ベースはヨーラさん、ドラムは三浦タカフミさんです♪

8月7日(日)は小山尚子クラスのピアノ発表会でした。 生徒の皆さんは日頃のレッスンの成果をお披露目する年一回のイベント! 私も講師として、ヨーラ(bass)、三浦タカフミ(drums)とTake the "A" trainを演奏させていただきました♪ ……ほぼ、ぶっつけ本番ですが(⌒-⌒; ) もし良かったらお聴きください。 https://youtu.be/tgC8sBxNr88

超久しぶりのブログになります! 日々は光のように過ぎていきますね。 さてさて、 昨年の夏にご結婚された私のピアノの生徒さんの素敵な演奏動画をご紹介いたします。 ご自身の結婚式で、奥様に捧げてのラブソングを演奏されました。 曲は 「Hero」by Mr.Children 〜ヒーローになりたい ただ一人、キミにとっての… という歌詞が素敵です。 スタイルはピアノ弾き語りです。 ピアノアレンジは私が生徒